彫刻みたいな顔とケツが好き

V6(主に長野さん)を、ゆる~く見つめるヲタクのブログ。

Forever Plaidの彼是(大阪のみ)

大阪での4公演ごっちゃ混ぜですが、ザックリ感想をば。

観劇から日が経過してしまっているので感想に波がありますがご了承くださいませ。

あと口調もあっちこっち迷子になってます。

はてさて、かわいいって何回言ってるだろうか…'`,、('∀`) '`,、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------

 しょぼーん(´・ω・`)

 しょぼーん(´・ω・`)

 

大阪初日は2階席だったのでどこから出てきたのかわかりませんでしたが、普通に客席の扉から登場してきてビックリしました。

横顔キレイだったなぁ…(そこ?)

 

  • 3つのコイン / Three Coins In The Fountain

イントロでぐぐぐーーーっと引きこまれます。

愛されるのはポメ~♪愛されるのはポメ~♪

…と、替え歌がしたくなる(笑)

合間に軽く自己紹介が入るのですが、オドオドキョロキョロジンクスたんの表情が…たまらなかった。

 

  • 二つに一つ / Gotta Be This or That

前の曲終わりで、両手を広げたまま「つぎなにやるのー?」と小声でスマッジに話しかけるジンクスたんかわいいよジンクスたん。

 

  • 罪な女 / Undecided

スタンドマイクに手をかけるところが、クゥゥーーーー!!

終盤の畳み掛ける感じのところが凄く好き。

 

  • あふれる思い出 / Moments To Remember

歌い出しのジンクスソロにちょっと手に汗握ったけど、心配なかった。うっとりした。

「季節はぁ~♪流れてぇ~♪…」ああああまーい(*´Д`)

曲中で、腰のプラッド柄部分を見せる振付があるのですが、スパーキーの仕草がえろかったです。

 

  • 君に夢中 / Crazy 'Bout Ya Baby

スタンドマイクの代わりにラバーカップを使うのですが、曲に入る前のわちゃわちゃが大変かわいい。おっさんかわいい。

スパーキーはジンクスのケツを狙いにいくも振り払われて、その後はフランシスのケツを狙いに行っていた(笑)最終的にはぐんづほぐれつ状態になればいいと思う。

ジンクスはコロコロ転がしてみたり、ステージ上にピッタリ張り付いてしまったラバーカップを必死に引っこ抜こうと頑張っていた。踏ん張ってるところがかなり可愛かった。会場全体がジンクスに悶えているのがよくわかった。

 

両手で指をくるくるさせるのと、ノックアウトさ~♪のファイティングポーズがかわいい。

手拍子も楽しかったー。

 

  • 秘めた想い / No,Not Much

曲の入りを間違えちゃうジンクスくんかわいい。

顔を見合わせる振りが最高にかわいい。

ピアノの音に合わせて首をかしげる振りも最高にかわいい。

ジンクスの「いや、」に色々鷲掴みされた。

この曲のジンクスソロは長野くんの甘い歌声に凄く合ってたと思う。

 

  • ペルフィディア / Perfidia

ジンクスは鼻血を出し、スパーキーは歌詞を手に書くのに忙しく、フランシスは発作がおさまらずでスマッジが曲前のトークをすることに。

バッグの中にあるお気に入りのレコードを客席に見せてくれたんですが…

「後ろの席と2階席の人はオペラグラスで見てくださぁい♡」にわろた。

 

スパーキーソロなのでスパーキー全開(笑)

客席に話しかけまくるスパーキーが気になりつつも、「まだ?まだ?」みたいな顔の3人にばかり目が行ってしまった…。

 

  • / Cry

曲前のジンクス鼻ティッシュわちゃわちゃがかわいい。

長野くんのあんな顔を生で見れる機会があるとは思わなんだ(笑)

大阪最終日は、テッシュが一回りくらい大きくなってた気がする。

 

そしてジンクスソロ。腰が!腰が!!かっくんかっくん!!

熱唱するジンクスを「おおお…」という表情で見ながらコーラスする3人かわいい。

 

  • 16トン /  16Tons

フランシスからスパーキーへのピアニカの受け渡し方が素敵だった。

スマッジのええ声にかなり痺れた。

ジンクスとフランシスのダンスがやたらめったらカッコいい。

もしかしてジンクスは覚醒するタイプなのか?

普段はちょこちょこ歩きなのに。ずるい別人みたいだったよジンクス…。

完全に中の人の顔だったよジンクス…。

 

スパーキーが演奏を間違えた時の階段落ちは、大阪最終日では体ごと落ちていた…。そそそそんなに体張らなくてもいいのよひろしちゃん…!!

 

  • チェーン・ギャング / Chain Gang

ウッ!!ハーッ!!…の、ハァー部分のジンクスパーキー兄弟がかわいい。

2人でちんまり並んで座ってるジンクスパーキー兄弟がかわいい。

 

  • シー・ラブズ・ユー / She Loves You

ビートルズキタ━(゚∀゚)━!

知ってる曲が出てきて更にテンションが上がった…!!

 

  • アニバーサリー・ソング / Anniversary Song
  • ドリーム・アロング・ウィズ・ミー / Dream Along with Me
  • マジック・モーメンツ / Magic Moment
  • テンプテーション / Temptation

このへんの流れがどうしても思い出せなくて…悔。

新聞の記事を嬉しそうに読むジンクスに見入りすぎてたのだろうか。

 

  • パパはマンボがお好き / Papa Loves Mambo

ジンクスくんだけ腕のくるくるが早かった。かわいい。

胸のあたりで手をピラピラさせるのもかわいい。

 

  • シング・トゥ・ミー,ミスターC / Sing to me Mr.C

ペリー・コモの格好をしたジンクスは、完全にトニコンで出てきた大御所である(笑)

 

  • 流れ星をポケットに / Catch A Falling Star

フランシスの心地良い歌声にうっとりしてたら、流れ星が流れてきて更にうっとり。

 

  • バナナ・ボート・ソング / Day-O

ハブ(フランシス) VS マングース(スパーキー)

フランシスの吹き矢で眠らされるメンバー(バンドメンバー含む)…

最終的には自分で吹き矢を飲んで自分も眠るフランシス(笑)

 

ジンクスの寝顔が、それはそれは美しかったです。

 

  • さらばジャマイカ / Jamaica Farewell

前に出てきて並んで横歩きするスパーキーとフランシスが妙に可愛かった…。

カモンカモンするような指の動きがえr…

 

  • マチルダ / Matilda

 ジンクスの木琴キタ━(゚∀゚)━!! 

(ちゃんと出来るかしらこの子…)みたいな気持ちで見てしまってごめんなさい。

会場全体で「トンズラコイタッ♪」をやるのがめちゃくちゃ楽しかった!

ファン別で歌う煽りでは、個人的にサッカーファンの「ニッポンチャチャチャ!」が一番滾った(笑)

 

ちなみにそれぞれの煽りは…

・ジャニーズファン(ジンクス:両手を広げてステージ前に)

・ミュージカルファン(スマッジ:ミュージカルっぽい動き)

・サッカーファン(フランシス:ニッポンチャチャチャ!)

・バンド大好き(スパーキー:スタンドマイクでバンドのボーカルっぽい動き)

 

  • 身も心も / Heart and Soul

ミュージシャン労働基準法(だっけか?)によりエバリーさん達は休憩のため一時退場。

そこでピアノところまでジンクスとスパーキーに引っ張っていかれるスマッジ(笑)

ピアノ上手い!素敵!ピアノを弾く男性大好き!!

 

曲中でピアノを弾いてもらう為にお客さんをステージに上げるコーナーがあるんですが、お手本を弾いてみせるジンクスの伏し目が美人さんでな…。

大阪最終日に選ばれたのは少年だったんですが、そのせいか4人がみんなお父さんみたいに見えました(笑)その子が仮面ライダーのカードを持っていたので、スパーキー…というか松岡さんが変身ポーズを見せてくれたり。

ウルトラマンと仮面ライダーがいるグループすげえな。

 

  • スペインの女 / Lady of Spain

この曲に入る前に、ジンクスとスパーキーの語りが入るのですが、4回観劇しても両親のことが読み取れないままです。夫婦は冷えきっているということはわかるのですが…。

 

Lady of Spainの前のマーキュリーの曲で4人のおじさん達が一つのフリップを持ってぎゅうっぎゅうになって歌っているのがたまらんかわいさ。

ぶいの大人GuyzMVを思い出すかわいさ。

 

そしてLady of Spain。カッコイイジンクスソロ(というか、ぶいの長野ソロっぽいw)なんですが、3人が面白すぎてそっちにばかり気がいってしまう(笑)

フランシスのドナルド●ック、スパーキーのプ●さん、そしてスマッジのマ●●ンモンロー…。スマッジたんが一番遠いけど一人勝ちですわ。あれは反則ですわ。

そしてその3人で組体操な…。すぐ側で土台職人が歌ってるのにな…(笑)

大阪4公演のうち、1公演だけ失敗してしまって後の休憩ゾーンで無事成功したんですよね。

 

  • 休憩(笑)

歌いきったジンクスははけて、残った3人は休憩タイム。ガチで休憩してるように見える(笑)毎回全力ですもんね。

この休憩タイムで3人が色々お話しているのがジンクスは羨ましいみたいで、11月2日の昼は舞台袖から一瞬だけ出てきて、夜は「巻きで!」の合図をしてました。

プラッド柄の布を持って、どんな顔して3人を見てるんだろうな…じーっと待ってるジンクスかわいいな…へへ。

 

  • 勇敢なるスコットランド / Scotland The Brave

一人だけ逆に布をかけちゃうスマッジお茶目さん(*´∀`)

ここで初めてジャケットを脱いだジンクスの姿が見れるのですが、腰ほそっ!!!って感じでした。お尻も…小尻になったような…。

 

  • 続・夕日のガンマン / Theme from the Good, the Bad, and the Ugly

念願の赤プラッドタキシードを着て再登場する4人。

良かったね…本当に良かったね…良かったねええええええええ!!!

…と、この部分を思い出すだけで涙が出てきます。

そしてメンバーがFPのレコードジャケットを誇らしげに掲げるところでも涙がぶわああああああっと。Perfidia」前のスマッジの語りで嬉しそうにFPのレコードジャケットを見せてたシーンがフラッシュバックしてね…。ここでも、ああああああよかったねええええええってなります。

「文無し」のスマッジソロの声量がヤバイ。

歌い終わって、ゴールドディスクのレコードジャケットをぎゅっと抱いているスパーキーにまた涙が…。

 

  • 愛こそすべて / Loves is a Many Splendored Thing

この曲がずっと終わらなければいいのに…なんて思ったり思わなかったり。

最後の曲にふさわしい曲だったと思います。

 

  • カーテンコール

カテコがMCコーナーになってる舞台は初めてだ(笑)

段々このコーナーが長くなってて、とうとうスタッフさんから「長い」と指摘されたようで…。こちらとしてはずっとお話を聞いていたいんですけどねー。

 

 

 

★ツボポイント補足★

 

・「Crazy 'Bout Ya Baby」終了後の異母兄弟喧嘩。

 なだめるフランシスに対しスパーキーが「ムムッ!いいんですけど!!」

 

・長野くん、安定の足の開き具合。

 

・ジンクスとフランシスのタックル。ちょっとエガちゃんっぽい。

 

・Crazy 'Bout Ya Babyに行く前。11/2の夜だったかな?ラバーカップの跡がついてしまった箇所をジンクスくんが必死に足でゴシゴシしていた。2階席からだと跡が残ってるのがよく見えた(笑)

 

・Perfidiaの前。振り付けがわからないよーというジンクスに振りを教えてあげるフランシス。曲中でジンクスの方をチラチラ確認するフランシス。仲間っていいなぁ。

 

・文無しの曲中。コーラス3人の中でスパーキーだけ腕の振り方がペンギンみたいでちょっと可愛い(笑)

 

 

 

------

 

とりあえずまあ、こんな感じで…。

 

合間にツボポイントの絵を差し込もうと思ったんですが、やたら長くなってしまったので近日中に別記事で絵だけアップしたいと思います。

 

長々とつたない文章にお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m

画力も欲しいが文才も欲しい。切実に。