彫刻みたいな顔とケツが好き

V6(主に長野さん)を、ゆる~く見つめるヲタクのブログ。

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!◆3/23名古屋

セットリストのネタバレを含みますのでご注意をば。
レポではなく、個人的な一言感想ですが(笑)
覚えてる曲と覚えてない曲の差が激しい…お手振り曲はほとんど覚えてないというね…





















会場に入って、まずギリシャ神殿を彷彿させるセットに仰け反る私。
なんなん?テルマエロマエなん?(違)


fAKE
森田さんの雰囲気が違う…と思ったら、モニターに大きく映し出された時に一気にあがる歓声!!
刈り上がってるうううう!!!!!
やってくれるだろうとは思ってたけど、生で聴けて生で見れて嬉しかった。

FLASH BACK(未発表曲)
新曲キタコレ!
歌もダンスもバックの映像も全部ひっくるめてカッコ良かった。
ジャンプするトコがツボです。

Hands UP! OK?
この辺の記憶がなぜか無い…。
コンサートで栄える曲だな!と思いました。

Darling
結局、手振りがちゃんとできなかった私(しろめ)
雰囲気で乗り切りました…。

バリバリBUDDY!
めちゃくちゃ楽しかった!!!
この曲の時はうちわは持たずにハッスルしようと決めました。

MC(挨拶)
カミセントニセン交互に3人ずつご挨拶。
どっちもゆるゆるで和んだ(笑)

印象に残ってるのは、
・三「(立ち見席に向かって)足むくんでるぅ〜?」
・森田さんの刈り上げ部分をぺたぺた触る三宅さん
・ジャケットプレイをする長野さん
・ピンクおじさん
・井「平成生まれの人ごめんね〜!」

大人Guyz
カートが出てきたー!
…と思ったら、V5がカゴの中に入ったー!!
5つ連なったカートを押すのはやはり岡田さんなのね…(笑)
長「岡田は力持ちだね〜」(しみじみ)
…妙にツボった。
演出上仕方ないとは思うけど、少しだけスタンド席が若干置いてけぼり状態に感じたかな…。

愛をこめて
赤い花びらが降ってくる演出に鳥肌!
コンサートで聴いて更に好きになりました。

親愛なる君へラストの手紙演出に泣いた…。
隣にいた人はボロ泣きしていた。

Sexy.Honey.Bunny!
Mラバで着てたあの衣裳がここで出てきた。
しかしそれ以外の記憶が全くない…なんでだ。

BING♂
各メンバーの「ご!」の部分はどうなるのかと思ってたら、天井からマイクが降りてきてわろた。
なぜイノさんはあんなにカマっぽい「ご」なのか(笑)
C&Rがめちゃくちゃ楽しかった!

曲のラストでスクリーンに座席番号が表示され、本日のラッキーガールが決定。
この日は長野担のお姉さんでした。

D.I.S.
実はこれもあんまり覚えてない…。
でも振り付けが可愛い!って思ったのは覚えてる。
大阪でガッツリ目に焼き付けようと思います。

Supernova
こ、これがあの賛否両論ある演出か…!!
個人的には新生スパノバは6人だけの状態でガッツリ魅せてほしかったなーなんて。
でも「一夜だけの〜」って歌詞が当てはまる演出ではありますね(笑)

曲の終盤で沈んだ長野さんとラキガさんが再度浮上してくると…
おおおおお姫様抱っこですかああああ!!!

私の座席からは見えなかったんですが、別の角度の座席にいた人曰く、「抱えていい?」みたいなやり取りをしていたのが見えたそうな。
リクエストではなくて、自らですか長野さん。決めてたんですか長野さん。

ラキガさんが「14歳から10何年ファンで…」と濁し気味に答えたにも関わらず、「何きっかけで?」と突っ込むひろしマジひろし。
単に何がきっかけか知りたかっただけなんやろうけど、気持ちを汲み取ってあげておくれ(笑)
(もしや深読みしすぎか?)

MC
グッズの話やら、広島公演の話やら…諸々。

印象に残ったのは…
・飛行機内で、グルメの冊子を読んでいるうちにそのまま寝てしまったらしい長野さん(いのはら談)
・髭剃りは森田さんのを使うようになった岡田さん(最新式で剃りやすいらしい)
・長野さんの髭剃りは電池式で、今時珍しい単2電池
(昔ファンの子にプレゼントで貰ったものが使いやすくて、同じのを探して買ったそうな)
・岡田さん曰く、長野さんのワックスは腐っている(固いし18年前と同じやつだから)
・岡「思わず“物持ちいぃ〜!”って言っちゃったよ」(顔が胡散臭い)
・3Dソフトで代々木の会場やら楽屋やら、向かいの家まで色々作っている坂本さん
・「間取りを教えてよ」と長野さんに聞く坂本さん
・勝手に作って勝手にリフォームする気だったらしい坂本さん
・井「そこに一緒に住むんでしょ?」
・長「リフォーム代だけ出して」
(これはやんわり同棲をお断りしているのか…)
・岡「女の子のフィギュアとか作り始めたらヤバイよね」(的な事を言ってた)
・井「マサ's タウン作っちゃえば?」
・坂「…いいの?」

その後、会場でアルバムを買うともらえる★に書いたお願い事を叶えるコーナーに突入。
ここはあんまり覚えてないので省略。

場つなぎVTR
メンバーが、こっそり陰に隠れてお客さんたちの近くに…。
気付かれるのか?どうなのか?ということでまずは長野さんがチラシを取りに外へ。
が、しかし!気づかれない!!
「オーラを消すことができるなんてすげー!」みたいなことを坂本さんが言ってたような。
その後、坂本さんも同じように外へ出る。1分経過後も…気づかれる気配なし(笑)

ひろし…グレーのトレーナー好きすぎやろ…。
パンツもグレーやったし、全身グレーやないか…。

Maybe
井ノ原さんのギター素敵…。
気づいたらイノさんばっかり見てた気がします。

線香花火
照明が凄くキレイで魅入ってしまいました。
短縮残念無念。

エキゾチック・トリップ
今回のセトリの中で、ダンスが一番ツボりました。
スタンドマイクは反則やで…!(スタンドマイクに弱い)
…なので、短縮バージョンだったのが非常に残念。
フルで聴きたかったし見たかった。

POISON PEACH
蛍光イエローのゴム…
もっと体に絡ませてくれたりしたら、まだ救いが…(何の)

ROCK YOUR SOUL
終盤で三宅さんがまさかの転倒…
丁度私はその時スクリーンを見ていたので、瞬間は見てないのですが躓いてしまったようですね…。

kEEP oN.
メンバーの少年期の写真から始まり、段々現在に近づいていくバックの映像が泣ける。
フルで歌ってくれて良かった!
さんでいまんでい〜♪の部分でヒョコヒョコ出てくるのがちょっと可愛かった…。

シングルメドレー(HONEY BEAT〜翼になれ〜愛なんだ)
手振りが曖昧なのですが雰囲気で乗り切りました(2回目)
「愛なんだ」の「振り向かない〜♪」の部分がぎゅっぎゅって詰まってる感じで可愛かった。
バクステ、あるようでない感じでしたからね…。

ミュージック・ライフ
やっぱりここに持ってくるよねー!!
もうすぐ終わってしまうんだな…という寂しさと思い切り盛り上がってやるぞ!という気持ちが入り混じりつつ。


■ アンコール ■

シングルメドレー(スピリット〜グッデイ!!〜愛のMelody〜Believe Your Smile〜UTAO-UTAO)
手振りが曖昧なのですが雰囲気で乗り切りました(3回目)
個人的にはスピリットがめちゃくちゃ嬉しかった。
しかもアンコール1曲目。グッときた。


■ ダブルアンコール ■

本気がいっぱい
テテテテ…♪ヘイ!!!
…で、全てを出し切りました(笑)

いや、違うな。

俺達がー…\\\ V 6 !!!!!! ///
…の部分だな。



大阪公演では、もうちょっと余裕を持って観聴きできるのではと思います。

はてさて、大阪ではセトリがどのように変化しているのか…。
それとも全く変わらないのか…楽しみですわ。

長々と乱文失礼しました(;´∀`)