彫刻みたいな顔とケツが好き

V6(主に長野さん)を、ゆる~く見つめるヲタクのブログ。

おかえり!岡田くん ジャニーズ二人旅in枚方 濃い味めぐり

京都ロケ、枚方ロケ、スタジオシーン全てに長野くんが出ていて盛りだくさんでございました。

ハンモックに揺られる長野くん…
ハンバーグを食べてモニョモニョ喋りになる長野くん…
一人取り残されてハンバーグ店の看板犬にすがりつく長野くん…
玉緒さんのモノマネをして玉緒さんにどつかれる長野くん…


…等など今週も長野くんは可愛かったのですが!!

V6ファンとしては今回のメインは長野くん&岡田くんの枚方ロケでしょう!
ザックリではありますが、部分部分で書き記しておきまする。


やたら長文なので折りたたみます。





京都といえば京阪電車…ということで。
(私個人としては阪急電車なのですが/笑)



けいはん…ひらかたパークひらパー


長「今回僕が案内する友達は…コチラ!」
おけいはんの座席に座っている岡田くん登場!


ちょっと間があって…
「つかまえた!!」と、いきなり長野くんをつかまえる岡田くん
お正月の特番でやってたアレ再び。
岡「つかまえたぞー!ながのぉー!!」
しかも長い。しつこい(笑)
長「どう…どうオチるんだお前…!」


長「普段さぁ、関西弁忘れてるじゃん東京で。大阪の心を置いてきたよね」
岡「置いてきてないよ」
岡「色々…色々あったんだよ。18年間で色々あったんだよ色々!」
岡「お芝居の仕事をするとイントネーションを凄く若い頃に注意されて、芝居をしている間は関西弁を使わないようにとか色々あったんだよ」
岡「いーろーいーろーあったんですー!」
長「知ってます知ってます」
岡「(関西弁を)忘れてへんがな(怒)
長「おーかーだー!って怒られてたもんな」
岡「イントネーショォォォォン!!」
長「しょうがないよなー出ちゃうんだもんなー」
岡「関西弁になってるがなーって怒られてた」
長「中2までこっちに住んでるわけだもんねぇ」
岡「そうですよ」


ちなみに、森脇健児氏は同じ中学の先輩だそうで。
岡「健児兄さんには敵わないですよね」


岡「枚方生まれ枚方育ち…わいがスーパーひらパー兄さんでおま!!」(キリッ
長野くんのリクエストで、おけいはんの車内でもやってくれたでおま!


その後、ひらパー兄さん就任解禁時のコンサートMCがいきなり流れまして。
3月29日の公演ね。その時私は会場にいて見てたんですけど、まさかTVでも流してくれるなんて…!
1カットずつですが全メンバー映してくれてて魔レススタッフの優しさに涙目。


岡「ちょっと降りたいなあ、枚方
長「いやいや、今日、京都特集だからダメだよ」
岡「できるでしょー」
長「だめだめだめだめ」
岡「魔法のレストランですけどって言ったら「いいよ」って大体言われるって言ってたじゃん」
長「じゃあちょっと…降りちゃう?枚方


そして枚方駅に降り立つ二人。
岡「オレVIVREに行きたいんだけど」
長「なんで?(笑)VIVREどこにあんの?」
ス「残念ですが、VIVREは閉館されたそうです」
岡「えーーーー!!!」(のけぞる岡田くん)

で、駅前のグルメビルに入る二人。
長「枚方兄さんが帰ってきましたよー」
岡「間違えないで!間違えないで!」
長「ひらパー兄さんひらパー兄さん!」
岡「間違えないで。ひらパー兄さん
長「ひらパー兄さんです」


ジョッキに入ったパフェで乾杯する長野くんと岡田くん。
長&岡「カンパーーーイ!」
力がありすぎるのか、パフェに刺さったコーンを掴もうとして潰してしまう岡田くん。
指についたクリームをそのままぺろり(ΦωΦ)
そして、スプーンを使わずそのままかぶりつく(笑)
長「ワイルドだよ」
岡「ワイルドだろぉ〜」
長「なかなかねぇ、これやってくんないよぉ〜東京では」
岡「東京では、やんないからね」
長「関西くるとやっぱり一皮むけるね」


ス「どうですか、久々に長野さんとロケをされて」
岡「ちょっと長野くんをいじりすぎて反省してます」
岡「動揺してるのが、すごくわかるから。自分が大阪のテンションでいると長野くんは動揺するっていうのが面白いですね」
このコメントをしてる時、口に何かついたままだったのが可愛かった…。
てかスタッフさん気づけよ(笑)


場所を変えて…長身の店主がいる焼肉店へ。
肉を焼いてあげてる長野くんがマジお母さんでな…。
いっつもこんな感じでやってあげてるんやろうな…。


焼肉店で貰ったバナナを食べながら歩く二人。
そこでいきなり…


岡「ひらパー兄さんトラップ!!!」(決めポーズ付き)
そっと地面にバナナの皮を置くひらパー兄さん
岡「オーレオレ長野くんオーレオレ」(手を叩きながら)
バナナを食べながらひょこひょこ手の鳴る方に向かっていく長野くん。
岡「オーレオーレ…」
そして長野くん…バナナの皮で滑ったあああああああ!!!!!
長「あっぶねー!」
しっかりとバナナは握ったままだったのが、何かじわじわきた。
岡「ひらパー兄さんで、おまあああ!!」(嬉しそう)
長「(笑)」
そして、そっとバナナを回収し、軽く一礼するひらパー兄さん
長「やらないよー!枚方でしかやらないよー!」


そして帰りの車内(もちろんおけいはん
長「岡田くん、コレをやりにきたんでしょ」
岡「映画が公開するんですよ」
岡「図書パー兄さん」
岡「図書パー戦争」


長「今度来る時はひらかたパークにホントに…」
岡「枚方だったら、オレ頑張れるから!」


…というわけで、是非次回はひらパーでロケお願いします。
6人全員でわちゃわちゃすればいいよ…。


ちなみに、今回の枚方ロケでの岡田くんの滞在時間は56分だけだったそうな。
ギチギチのスケジュールの中お疲れ様でした。



■今週のツボロシ様■



華麗な滑りであった…。