読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09,April

十年後の今日 僕が笑っていられるように

ぶいヲタ社会人の応援スタンス

cori0922kw.hatenablog.jp

 

 

今回の記事のお題は、上記ブログ記事からいただきました。

ちょいと流行っているようなので便乗させていただきます。

 

ちなみに「ジャニオタ」という表記にしなかったのは、現在追いかけているグループがV6オンリーだからです。

 

 

 

担当:長野博さん

どのお仕事をしている長野さんも大好きですが、V6やトニセンの中で歌い踊っている長野さんが一番好き。

 

 

◆私について

京都在住の30代既婚者(子供はまだいません)

フルタイム勤務の派遣社員

家庭の事情等で遠征は厳しいですが、行ける範囲であちこち行きたい…。

 

 

◆雑誌を買う基準

必ず買う…自担が表紙、テレステの連載で自担がお当番の時。

大体買う…メンバー全員が表紙、複数ページ掲載で写真がツボだった時。

吟味して買う複数ページ掲載。

 

スクラップ作業が追いつかないことや金銭的な理由もあって、無理のない範囲で買う方向に持っていきたいなーと思っております…。

 

 

◆CDを買う基準

基本的に全種類全買い。

…ですが、中身が一緒でジャケ違いというものがある場合は厳選して1種類だけ買うと思います。

 

 

◆映像作品を買う基準

CDと同じく、基本的に全種類全買い。

もしBlu-rayとDVDの両方が出るなら、画質最優先でBlu-rayの方を買います。

あまり自由に遠征できない分、ここでガッツリお金を使わねば!と思っております。

 

 

◆現場に行く基準

仕事が土日祝休みなので、そこに大阪(もしくは近畿圏、日帰りできる範囲)公演があるかどうか。

コンサートに関しては「行かない」という選択肢はありませんが、舞台に関しては自担がいるかどうか、興味のある作品かどうか、その時のお財布状況によって変わってきます。

 

 

◆遠征する基準

どうしても行きたいコンサート、舞台(自担が主演)が東京でしかやらない…という場合。

結婚して実家を出てから、あまり遠征に重きを置いていないです。

 

 

◆グッズを買う基準

コンサートの場合ペンライト、パンフレット、フォトセットは必ず。

他は気に入ったものがあればその時のテンションで買います。

うちわやポスターは置き場所がないので買いません。

舞台の場合パンフレットは必ず。

他は気に入ったものがあればその時のテンションで買います。

 

 

◆ジャニショで写真を買う基準

好みのビジュアルかどうか。

気に入ったものであれば、自担が写っている写真は一通りお買い上げします。

自担以外でもツボったらお買い上げします。

 

 

 

ザックリですが、以上です。

自分ではゆるヲタだと思っていますが、どうでしょうかね…(笑)