彫刻みたいな顔とケツが好き

V6(主に長野さん)を、ゆる~く見つめるヲタクのブログ。

おかえり!岡田くん ジャニーズ二人旅in枚方 完全版

先日放送された長野くんと岡田くんの枚方ロケですが。
完全版ということで、未公開シーンを含めた30分の特番が放送されました。

えむびーえすさんありがとう!愛してる!!
これからもガス代はしっかり払わせていただきます!!
(提供がO阪ガスなので/笑)
インド旅も…いつか完全版を放送してくれていいのよ…。ずっと待ってるのよ私…。


そんなわけで、未公開だった部分を部分部分ではありますが、また書き記しておきます。
主に二人の会話ばっかりですが(笑)

長くなりそうなので今回もたたみます。



京阪電車内にて

長「どうなんですか?京阪は」
岡「いつも使ってましたよ」
長「乗るのは久しぶりですか?」
岡「乗るのは、久しぶりじゃないです。たまに実家帰る時は乗ります」
長「あー、実家帰る時は乗ってるの」
岡「でもうちが準急しか止まらないので…」
長「チープな…チープな街なんだね」
岡「…チープじゃないよ!」
長「だって準急しか止まんないんだよー?」
岡「バカにすんなよ!準急止まるだけで奇跡なんだからね」

さびれてるだのチープだの…ひろしちゃん…。
京阪じゃないけど、私の今の最寄り駅は普通しかとまらねーよ!!


■長パー兄さん就任

ひらパー兄さんのポスターを指でなぞりながら…
長「なんだよもーこんな表情見せたことねぇじゃん。なんですかこれは」
岡「大阪だけですよ。地元だから」
長「イルカ抱いちゃってさぁ…」
岡「俺…ひらパー兄さんだけど、隣に長パー兄さんっていうのがいるからー…」
長「長パーって…なんかアホな兄さんみたいになっちゃってる」
岡「やってよ(はぁと)長パー兄さん」

長野くん、姿勢を整えて…やる気満々(笑)
岡「わいが、どこ生まれ?」
長「わいが…神奈川県大和育ちの…長パー兄さんでおま!」(ビシッ)
岡「やりきってないわ…関西ではやり切らないと通用しないから」
長「そうなんだ…」
岡「ひらパー兄さんはやり切らないと!何やってんねんってなっちゃうから」


ひらパーを通過

岡「あ、ひらパーだ!」
長「あ、これひらパー?」
岡「ひらパーひらパー!でかいんだよ!人いる?」
長「お前もっとPRしなきゃダメだよ!」
長「ひらパー兄さんですよー!」
長「ひらパー兄さんここにいますよー!」
岡「ひらパー!!」
窓に向かって手を振る姿が可愛かった…(笑)


■オカンからの泣けるコメント

巨大パフェで乾杯を…その前に
長「かーん…」
岡「ちょっと待って、一言ちょうだいよ」
岡「18年一緒にやってんでしょ何か一言ちょうだいよ」
長「ひらパー兄さん!帰郷おめでとー!」
岡「ちがうちがうちがう」
長「なんだよなんだよ」
岡「もっと泣けるのが欲しい」
長「え?泣けるやつ?」(ちょっと面倒くさそう)
長「あのねー…これねー…本当にねー…いきなり東京に出てきて、18年本当に良く頑張ってきたよね。下積みもなく、いきなり色んな人とグループを組まされて。こんなに大きくなってよく帰ってきたよ。これからも、枚方をよろしくね!」
長&岡「「かんぱーーーい!!」」


■真面目

ワイルドだろ〜のくだりから…
岡「東京ではやんないからね」
長「関西だとやっぱり一皮むけるね」
岡「映画観たらビックリするよ。真面目にやってっからオレ」
長「知ってるよ。真面目な顔しか見せないから東京では。そっちの方が多いぞー」
岡「図書館戦争すっごい真面目にやってっからオレ」
長「番宣見たよ映画館で」
岡「こんなんじゃないからねオレ」
長「そういうのをさ、もうちょっと東京で見せてけよ」
岡「東京で?」
長「スギちゃんとか絶対やんないじゃん東京で」
岡「周りがさーそういう雰囲気だったらやれるけど…」
長「いま、そういう雰囲気なの?」
岡「うん。スタッフ優しいもん(はぁと)」
長「東京の人厳しいんだ」
岡「うん。東京のスタッフ厳しい」


■焼肉店にて

長「岡田くん!乾杯です。ご飯で!」
岡「ご飯で乾杯する習慣は枚方の人にはないですね」
長「新しく根付けていきましょう」
長&岡「「かんぱーーーい!!!」」
長「おかえり岡田くーん!」
ス「あとお時間10分しかありません」
長「嘘!全然食べられないぞこれ。急いで焼かないとー」
岡「長野くんにかかってるからね」
長「よし!いいぞ!」(まだ赤い部分が多い状態の肉をよそう)
長「大丈夫!大丈夫!ちゃんと火入ってます」
長「(今までに肉を)何千枚と焼いてますから」
もうちょっと焼いたほうが…と心配そうな店主の奥さんに対しても大丈夫!と言い張る長野くん素敵(笑)

岡「ちゃんと焼いてねー」
長「よーしよーしよーし」
長「オレ今、一枚も食ってないから」
長「岡田くんに食べてもらう為にですからねー」

サルティンバンコというメニューのお肉を食べて…
岡「サルティンバンコや〜!!!」
長「やってくんないよー。枚方だからねー枚方キャラクターだよー。東京じゃやんないですよ」
岡「東京ではやりませんので」
岡「長野くんの番組だからやってるんだよ」
長「そうですよー魔法(のレストラン)だからやってくれてるんですよー」
長「魔法ですよ。本当に魔法ですよ」

長野くんがシェフと会話していると…
岡「なんの話してんだよ!」(キレ気味)
岡「難しい話ばっかり」
長「タマゴの話だったんだよ。タマゴ(はぁと)」
ここでパンをちぎってチビチビ食べてる長野くんが可愛い。

そしてタイムアップ
長「終わった。終わっちゃったよ」
岡「まだ食べる!!!」


枚方の〆はバナナ(焼肉店でお土産にもらったもの)

岡「枚方楽しいねー」
長「枚方をバナナでシメるとは思わなかったねー」
岡「シメれるの?コレで」
長(すっと寄り添って)「ちょっとバナナ食べてさ、最後ひらパー兄さんでお願いしますよ」
岡「どゆこと?」
長「最後シメてください。見たいな(はぁと)」
岡「バナナで?」
長「バナナじゃなくてもいいよ。例のやつでもいいよ。いつものでもいいよ」
岡「よぉーーーし!ちょっと下がってて」

…そして、ひらパー兄さんトラップ発動!!
振りは長野くんだったんですね…(笑)

トラップの流れは前に書いたのでここでは省略。



…そんなこんなで。

完全版で、岡田君が「長野くんをいじりすぎて反省してます」と言った意味がわかりました(笑)
ジャニーズ旅企画は定期的にお願いしたい所存であります。


■今週のツボロシ様■


ポリポリ