彫刻みたいな顔とケツが好き

V6(主に長野さん)を、ゆる~く見つめるヲタクのブログ。

【平成27年9月21日放送分】岡田くん再来。肉-1グランプリ!

ブログを復活させましたので、また魔レスについても不定期に書いていこうかなと思います。

 

 

去年放送のものになりますが、再び図書館戦争の宣伝で岡田さんがゲスト出演しました。

主にわちゃわちゃした部分をザックリですがいつものように書き散らします。

 

・長「よく来たね~」(岡田さんの肩をポンポン)

・長「枚方以来だね~」

・岡「ひらパー兄さんで、おま!

・木「打ち合わせで、ひらパー兄さんでおまってやってくれるかな~、まぁまぁどっかでやるかな~って言うてたらすぐやってくれたね!」

・岡「全然やるでおま!」(ビシッ)

・長「大阪だけですからねっ」

 

・お肉を食べる長野さんを舐めるように撮る岡田カメラ

・木本さんに指摘され口元についたゴマをとって…

・岡「ごま…」

・長「今ゴマって言ったの?おまって言ったの?」

・岡「ゴマ!ゴマの方」

 

・長野さんの食レポに対して…

・岡「さすが!博コメント!!」

・岡田さんのアップ専用カメラが用意される

・岡「どおりでカメラがパンしないと思った」

 

・V6が20周年ということでちょっとV6の話

・長「春過ぎぐらいからほとんど6人一緒ですよ。ずっと」

・木「意外に、毎年そこまでがっつり一緒にいるわけやないんやね」

・岡「ここ5~6年はやっぱり1年間にちょっと会うぐらいでそんなに会えなかった」

・長「年明けて6人揃ったのが春ぐらいだったりとか、そんな年もありましたよ」

・岡「今年は会えてるな~♡ひろし~♡」(唐突に長野さんの肩を抱く)

・長「長い時間一緒だね~」(そして肩を組む)

・岡「ひろしー!ひろしー!」

・長「やばいやばい、おとされるおとされるぞコレ」

・前回同様、長野さんの顔(えら)をつかむ岡田さん

 ・長「それさ、前回の枚方の時だよ」

・そして頬をつまむ岡田さん

f:id:taisa0409:20160311143105p:plain

・長「コミュニケーションがねえ…どんどんエスカレートしてきてまして今…」

・長「今ライブ中なんですけど、まぁ~叩くね俺のケツ!

岡田准一マル秘伝説その①「ライブ中V6メンバーのおしりをたたく!」

・長「リズムに合わせて叩くんですよ。太鼓みたいに」

・(ああ…スピリットだね…)

・長「俺だけじゃなくて他のメンバーにも、ズボン掴んでつったりとか。結構力持ちなんですよ」

岡田准一マル秘伝説その②「実はかなりの筋肉質である!」

 

・いきなり出てくるViva!V6(笑)

・木「この時の自分と今の自分って、何か真ん中の部分が変わってたりするの?」

・岡「グループといる時は変わらない。外で仕事をする時(映画とか)の周りの感じと自分の居方と、グループでいる時の感じというのは違う。未だにオカダオカダって凄い言われますし。変わらない頭の上がらない兄ちゃん達がいて、帰ると、オカダー!つって絡まれる先輩がいて…変わらない場所ですよね」

・木「地元に帰った時の自分みたいな感じですね?」

・岡「そうそう。地元に帰ってオカダー!って絡まれるから、もうケツを叩くしかない!

 

 

f:id:taisa0409:20160311152910p:plain

・お互いのうちわを持って顔を隠しながら歩く二人

・シュールだ…

・木「あのー、移動するんですけど、それ何してんの?」

・長「顔バレるかなと思って…」

・木「顔の写真入ってますがな!逆になってるし!」

 

岡田准一マル秘伝説その③「焼き鳥ではつくねが好き♡」

・さりげなくおしぼりを取ってあげる長野さん(テロップ)

 

・長野さんオススメの部位ミスジを食べて…

・岡「何て表現を…長野くんちょっと食べて」

・長「きめ細かい。グミじゃないけどプリっとした感じ。弾ける感じ」

・プリンとうふをプルプルさせたくてテーブルをバンバン叩く岡田氏

・長「プルプルしてる?」

・岡「すっごいプルプル」

・木「そんなグルメ番組観たことある?」

 

・白い卵黄を見てすぐに「米をあげてんだ」と反応する長野氏

・岡「何なんだよ…」

・長「ちょっと、何なんだよって何?」

・岡「詳しすぎてたまに引くんですよね」

 

・プリンを逆さにして粘り気を確認する岡田氏

・岡「なめらかなプリンの奥に、ジャスミンの畑が見える」

 

・長「また来てね」

・岡「長野くんからまた来てねって言われると、また一段と良い思いが増す」

 

・古書のまちにて…

・岡「本を守りたくなってきたなぁー!!」

・そして無理やり図書館戦争の告知に(笑)

 

・合間合間に出てきたマル秘伝説は、ヲタにとっては特にマル秘でもないですな(笑)

 

 

来週はエヴェレストの告知で岡田さんは3度目の登場ですね!

そこに阿部さんも加わってどんなロケになっているのか本当に楽しみです。